新型コロナウイルス感染症の弊社での感染者発生と対応について

3月29日(日)に弊社神戸西営業所勤務の社員1名が新型コロナウイルスに感染していることが確認されました。 同30日、神戸市保健所の指導のもと、職場内及び施設内共用部で当該社員が使用していた場所における消毒を行いました。
神戸市保健所の調査の結果、濃厚接触者については該当者がおりませんでした。保健所より念のため健康観察の対象とされた者については自宅待機しております。
弊社では全社員に出勤前の検温、健康観察を行わせておりますが、この度の事態を受けまして社員全員に改めて感染防止の対応と日々の健康観察を徹底いたしました。
 神戸西営業所に併設された倉庫につきましては、営業所と区別されていて該当社員は立ち入っていないこと、また事務所と同様の消毒を実施しておりますことより、本件による影響はないものと判断しております。

 関係者の皆様にはたいへんご心配とご迷惑をおかけいたしますが、感染拡大の防止に努めるとともに、社会的使命を果たしてまいります。ご理解ご協力のほど何卒よろしくお願い申し上げます。


< 新型コロナウイルス感染症の弊社での感染者発生と対応について PDF >