新型コロナウイルス感染症の弊社での感染者発生と対応について

8 月12日(木)に弊社阪神営業所勤務の社員1名が体調不良を訴え、新型コロナウイルスに感染していることが確認されました。当該社員は11 日より休業しており、職場内及び施設内共用部で当該社員が使用していた場所における消毒を12 日に行いました。

弊社では日頃より出勤前の検温、マスク着用・手指衛生の徹底、執務スペースのパーテーション設置と感染予防策を徹底しております。当該社員もマスクを着用し、マスクなしでの会話を避け、手指消毒を徹底しておりましたことより、保健所からは職場における濃厚接触者はいないと判断されております。 この度の事態を受けまして社員全員にあらためて感染防止の徹底と日々の健康観察を徹底いたしました。関係者の皆様にはたいへんご心配とご迷惑をおかけいたしますが、感染拡大の防止に努めるとともに、社会的使命を果たしてまいります。ご理解ご協力のほど何卒よろしくお願い申し上げます。

<新型コロナウイルス感染症の弊社での感染者発生と対応についてPDF>